スポンサーサイト


ライバル視?対抗意識の強すぎる女友達

最近、距離を置くようになった女友達がいる。
なにかにつけてライバル視してくるような気がするの。
私の思い過ごしかなぁ。

彼女にとってはただのノロケなのかもしれない。
でもノロケも度がすぎるとただの自慢話。
彼女のノロケ話にはちょっとウンザリかな。



彼女とは、数年前の同窓会で再会したの。
そこで偶然、彼女から不倫をしていることをカミングアウトをされたのよね。
それからというもの、電話やメール、食事へ行ったり飲みに行ったり、ことあるごとに恋愛相談や恋愛雑談、グチやノロケ話しなど、包み隠さず話し合える間柄になったの。

私はあまり自分の話はしないようにしているの。
自慢できるような立派なことはしてないし…。
むしろ世間的に道徳的に
許されない恋愛をしているんだもの。

聞かれれば話さないこともないけれど、
だいたいいつも聞き役に徹しているかな。

彼女に「で、そっちはどうなの?」って振られたので自分の話もしない訳にもいかないじゃない。
実は不倫相手は二人いるよ。とか、そのへんの背景を話してみたの。

するとどうなの。
ある日、仕事中に彼女からメールが。

「金曜日にホテルに行くんだけど、
休憩っていくらか分かる?
テルミちゃんここの常連だから知ってるでしょ?」

いくら頻繁に利用しているホテルでも…

私、デートでお財布を開いたこともなければホテルの料金相場なんて分からないので、仕事中だけどインターネットでホテルの料金を調べてあげて返事を返したの。

そしたら「ありがとう」ってお礼の言葉と一緒に、変な自慢話も聞かされちゃってね。



「実はさ~、ホテルに行く相手は彼氏じゃないんだよね。内緒だよ?」



えっと…あ、はい。
別にあなたが誰とホテルに行こうがさほど興味ない…てか、私に対抗意識???
あー、ホテルの料金云々よりも、ただそこを言いたかっただけなんだなって思っちゃった。

日頃から私の恋愛に対しては批判的で、ヤリ目だの遊びだの気をつけなさだの言っておいて、かたや自分の恋愛こそが純愛だの命がけで愛してるだのって…。

その件以来、
なんかちょっとシラけちゃったよね。



で、最近
また同窓会があってね。

そこへ出席すれば
一応私もチヤホヤしてもらえる部類なので、
社交辞令でもチヤホヤしてもらいました。

男性陣から「彼氏いないの?いるんでしょ?」とか「付き合おうよ」などと言われます。お酒の席ですし軽々しい誘いなんてはなから真に受けはしませんよ。

近くにいた彼女がすかさず「こいつはダメ。こいつには彼氏がいるもん」と言い出しました。しかも不倫であること二股していることまで。なぜにバラすの?悲しい気持ちになりました。

彼女は続けざまに周囲に言い放った。


「私も不倫してるし」


まるで不倫をしていることを自慢げに。
不倫できるほど私はイイ女であると言わんばかりに堂々と。

周囲は驚いて目が点になってましたが。

私は内緒にしてて欲しかったのに。
その理由は、別にこの席で男性陣にモテたいからじゃなくて…。私が不倫だから…。

彼女にしてみれば、私の不倫をバラすのが第一の目的ではなくて、私の不倫話を切り口に自分の不倫話に持っていき、私だってモテるんだと。そして彼氏自慢をしたかったようで。

思いっきりダシに使われました。
最悪です。
私よりも上の目線でいたいんでしょうね。

「私、こないだ会った男にも告白された。」

満足げに自慢してますけど…
んー。会ったばかりの人に告白された?
明らかなヤリモクかと思われますが。
モテて困るわって愚痴られても
私も困るよ。

この彼女とはスーパーで見かけても挨拶もしようと思わなくなりました。
現在、彼女と交流はありません。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/04/15 (日) 17:21:36

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2012/09/09 (日) 11:55:15

このコメントは管理者の承認待ちです

- : 2014/06/14 (土) 03:53:34

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめteみた【トライアングル・ラブ】 from まとめwoネタ速suru
最近、距離を置くようになった女友達がいる。なにかにつけてライバル視してくるような気がするの。私の思い過ごしかなぁ。彼女にとってはただのノロケなのかもしれない。でもノロケ... >>READ

2012.03.18

>>まとめtyaiました【ライバル視?対抗意識の強すぎる女友達】 from まとめwoネタ速neo
最近、距離を置くようになった女友達がいる。なにかにつけてライバル視してくるような気がするの。私の思い過ごしかなぁ。彼女にとってはただのノロケなのかもしれない。でもノロケ... >>READ

2012.05.13

プロフィール

ミナミテルミ

Author:ミナミテルミ
こんにちは。
ミナミテルミです。
アラフォーのバツイチ子持ち。

恋愛は生活に潤いと輝きを与えてくれる。彼氏は欲しいけど旦那さまは要らない。いつまでも「女」でいつづけたいもの。

結婚願望はないの。
どんなに好きな相手でも「夫婦」になると「男女」じゃなくなってしまうから…。そんなの悲しい。

現に二人の彼氏は奥様とはレス。

このトライアングルがいつまで続くかは分からないけど、今はとても幸せな毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
