

私のカラダの中にあるヒミツ

セックスをするということは、妊娠するリスクもあるということ。

リスクという言い方をすると語弊があるかもしれませんが、パートナーとの関係が夫婦でない以上、必然的に妊娠を避けるようにしなければなりません。いわゆる「避妊」ですよね。

一般的に避妊というとコンドームの着用ですよね。
これは男性主体です。

妊娠を望まないのにセックスの時にコンドームをしない男性は「愛情」がないと思うんです。
なぜなら望まない妊娠をして一番傷つくのは誰です?

それは女性です。
心も身体も傷つきます。

相手の女性を愛しているならば、愛する女性の身体が傷つくかもしれないことを、一時の欲望のためだけにしますか?

外に射精するから大丈夫?
生理中だから大丈夫?
安全日だから大丈夫?

ちょっと待ってください!
「安全日」なんてものないんですよ。

感度が落ちるから…
ゴムにかぶれるから…
装着の間にムードがしらける…

そんなことでゴム付けないつもり?

と言ってもコンドームもそれほど高い避妊効果があるわけではないんですがね。
避妊としては「誠意のあらわし」程度でしょうけど、性感染症予防になります。

避妊を男性に任せっぱなしにするのではなく、女性ももっと自分の身体を大事にしなきゃいけません。



避妊は女性も出来ます。

「ピル」と「IUD」

ピルもIUDも、コンドームのように簡単に手に入る訳ではありません。
ピルにおいては医師の処方がなければ手に入りませんので産婦人科での受診が必要になります。またIUDは出産経験のある女性であることと、産婦人科の医師に装着してもらわなければなりません。

実は、私はカラダの中にIUDが入っています。

膣から子宮内へ精子の侵入を防ぐのがコンドーム。
IUDは、受精卵が子宮に着床するのを防ぐことで妊娠を防ぎます。

この子宮内避妊器具のことですが、交際する男性には教えないほうがいいと思うんです。
いままでの経験で、教えたところ良い思いをしたことがありません。

ひとつは男性が甘えるからです。

コンドームよりも避妊効果が高いIUDを付けてるなら、コンドームしなくても大丈夫なんだ。
中出ししても妊娠しないからヤリ放題。

ラッキー!と言わんばかりです。
私ってただの性欲処理なの?
こんなことって女性にとって悲しいです。

そこまでは言わなくても、逆に「取らないの?」とも迫られた事があります。
過去の彼氏の言葉なんですけどね。

「俺のこどもを妊娠したくないの?それとも浮気をした時の妊娠防止?取らないって事は浮気するかもってことだよね?浮気しないって言い切るなら避妊具を外せばいいじゃない」

なんて傲慢な男性なんでしょうと思いました。過去の話ですがね。

結婚するかどうかも分からない交際相手のために、高い費用をかけて取ったり付けたり出来ませんよ。費用の面もそうですけど、やはり自分自身が妊娠を望まない訳ですから、自分の身を自分で守って何が悪いのでしょうか。

どう転んでも子宮内避妊器具をつけているということは、あまり良い印象は与えないようです。

1stには教えてますが、例によって、よい反応はなかったです。なので2ndには教えていません。これから先も教える事はないでしょう。

なぜなら、
近いうちにIUDを外す予定です。




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ミナミテルミ

Author:ミナミテルミ
こんにちは。
ミナミテルミです。
アラフォーのバツイチ子持ち。

恋愛は生活に潤いと輝きを与えてくれる。彼氏は欲しいけど旦那さまは要らない。いつまでも「女」でいつづけたいもの。

結婚願望はないの。
どんなに好きな相手でも「夫婦」になると「男女」じゃなくなってしまうから…。そんなの悲しい。

現に二人の彼氏は奥様とはレス。

このトライアングルがいつまで続くかは分からないけど、今はとても幸せな毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
