スポンサーサイト


正直よりも…嘘も方便なのかもね

昨日は1stと揉めちゃった。
悪いのはもちろん私のせいなんだけど。

理由は1stとのデートをドタキャンしたこと。
さらにドタキャンの理由が2ndとのデートだということ。

この背景としてまず1stとは連続会えていたことと、2ndとはあまり会えていない状況だったの。


そんなある水曜日のこと。

私は仕事も休みで何も予定がなかったためデートのお誘いをしたんだけど…2ndはかなり厳しいと言って断ってきた。

そこで1stの都合はどうか確認してみたら「会えるよ」という話しだったので、水曜日は1stとデート即決したの。1stとのデートが決まったので私たちのルールにのっとって、2ndに1stとデートしてきますと報告。すると2ndが行動を起こしましてね…

「じゃあさ、もしも俺が水曜日に休みを取ることが出来たら俺とデートしてくれる?」

2ndと会えていない間、1stと何回か連続デートしてたから、順番的に2ndの番ではある。休みが取れるなら2nd優先しようと思ったの。1stと一旦はデートの約束を決めたんだけど…。1stに後ろめたさも感じつつ。



自分のしたことに後悔してます…
あの日のあの時に戻ってやり直したい…

1stだってわざわざデートのために前後のスケジュールを調整してのことだったのにね。
本当に1stにかわいそうなことをしちゃったな。

一旦は「仕方がないよね…」って事実を受け入れてくれた1stだったけれど、やっぱり次第に不満がつのっていったんだろうね。どうしても納得がいかないと。

あぁ…
デート報告のルールなんて決めなきゃよかったな。
これが良くもあり、時には都合の悪いことにもなる。

私が馬鹿正直になんでもありのまま言わずに、隠すところは隠して伝えたほうが良かったのかもね。
嘘はつきたくなかっただけなんだけどな。

嘘も方便って…

相手を陥れる嘘はダメだけど、相手を守るための嘘なら、少しくらいの嘘はあってもいいのかもしれないな。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ミナミテルミ

Author:ミナミテルミ
こんにちは。
ミナミテルミです。
アラフォーのバツイチ子持ち。

恋愛は生活に潤いと輝きを与えてくれる。彼氏は欲しいけど旦那さまは要らない。いつまでも「女」でいつづけたいもの。

結婚願望はないの。
どんなに好きな相手でも「夫婦」になると「男女」じゃなくなってしまうから…。そんなの悲しい。

現に二人の彼氏は奥様とはレス。

このトライアングルがいつまで続くかは分からないけど、今はとても幸せな毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
